【pilot.19】風鈴の音 出演:円海アルトさん、碓氷 智 原案:武川鈴子さん

■【pilot.19】風鈴の音
 出演:円海アルトさん、碓氷 智 原案:武川鈴子さん


 それは、いつかの夕暮れ。そして、いつかの夏。
 男は一人、凛とした音に導かれるように、黄昏に染まる街の片隅にいた。それはまるで、漂う雲のような虚ろさで。そこに現れた女性に、探し物について尋ねるのだが……

【pilot.19】風鈴の音 (再生時間 3:16)
 




 公開第9作目は、なんだか不思議な気持ちになる印象的な作品となりました。
 正直、説明文を読むよりも、聞いていただくしかないという思いが強い内容に仕上がっています。なので、ここでは多くを語りません。
 ボイスドラマの編集から完成後まで、ずっと演出に悩み抜いた作品は初めてです。


 今回、謎多き女性は、円海アルトさんに演じていただきました。
 正直、脚本に記載したディレクションもぼんやりした感じだったのですが、素晴らしい芝居をご提供していただきました。本当にありがとうございます!

 男性は中年(?)という前提での設定だったので、不肖、碓氷 智として演じました。

 脚本の原案は、当企画でもお芝居していただいている武川鈴子さん!
 さまざまなお芝居を経験されて磨かれた感性で、「風鈴」というキーワードをご提供していただきました。それを市川智彦なりに受け止めて、今回の形に仕上げました。


 今回もブログ移転を記念して、高音質でお届けします!
 どこか不思議な奥行きのある世界観を、ぜひ皆さんもご堪能ください!


■出演キャストなどのご紹介

●登場人物

・謎の女性 :円海アルト
  OMC個室アドレス「おはようございますのボイス屋さん・出張所」
   http://omc.terranetz.jp/creators_room/room_view/4138/
  個人運営ページ「おはようございますのボイス屋さん」
   http://maruming.daa.jp/voice/

・男性   :碓氷 智
  OMC個室アドレス「ヴォイス・コントロール」
   http://omc.terranetz.jp/creators_room/room_view/2194/


●原案   : 武川鈴子
  OMC個室アドレス「BELL」
   http://omc.terranetz.jp/creators_room/room_view/4252/
  個人運営ページ「Spring」
   http://springriver.genin.jp/

●脚本 : 市川智彦
●編集 : 碓氷 智

  (※順不同、敬称略)


■作品に対するご感想につきまして

 感想につきましては、下部のコメントからお気軽にお書きください!

 ただ、市川智彦が内容を確認した上での公開となりますので、コメントの反映にタイムラグが生じるかもしれませんが、その点はご了承ください。
 円海アルトさん、武川鈴子さん、碓氷 智の励みにもなりますので、皆さんへの応援メッセージなどをお寄せ頂けると幸いです!

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック